2007年3月17日 (土)

朝も,はよから,

ドラムの打ち込みです。

ギターは,昨日の音源を,切り貼りして乗せています。

・・・ちょっと,練習・・・

かんなり楽しんで弾いてます♪

この曲,いつもの,座っての,クラッシック・ギターを弾く姿勢では,リズムに乗れないので。ストラップして,立って弾いてます。そうするとね。いつもは感じなかった,弦の振動が,ギターのボディーを伝わって,お腹に響いてくるんです。気持ち良いですぅ~☆

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年3月16日 (金)

あぁ~ゆれでぃ~♪

ぶちっ!って終わってすみません★

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年3月15日 (木)

ふざけてませんよ♪

こんなことをやってたら,あぁ~あ,やっぱり,我慢できなくなってしまいました。

『Vandenberg』『Heading for a Storm』『Alibi』をAmazonさんで買うことに。それと,『ヤング・ギター 4月号』に,見開き2ページで広告のあった『オフ・ザ・レイルズ』のペーパーバックを一緒に注文しました。

でも,まだ,注文確定のメールがこないです。ランディさんの本が,引っかかってるのかなぁ~という気がしますが。気長に待つことにしましょう。それに,注文確定が出ても,商品発送までに,2~3週間かかるみたいなので。

それで,今の曲は,一時,置いておいて。手元に原曲のCDとTAB譜のある曲で,遊んでいようと思います。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年3月10日 (土)

や・る・ぞぅ~☆

ずぅ~っと前から,すっごく,やりたかった曲。TAB譜を入手。

やるぞぅ~☆

だはh。

まだ,ギター,入っておりません。これから,ギターの練習を始めるのであります♪

・・・

練習開始。

私。とっても,嬉しがって,ギター弾いております♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年3月 9日 (金)

我慢できん!

みなさん,結局,私の場合は,やっぱりこうなるのです。

このあいだから,やっている曲。Def Leppard の“Too Late For Love” の,これが最終版ということで。お・ゆ・る・し・を。

エンディングは,私の,好き勝手なソロ(←これが,ソロかぁ~!!!)となっております。音量設定も,ちょっと,大きくなっていますので。お聞きになるかたは,どうか,音量に気をつけ下さいね

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年3月 8日 (木)

自分ではね,

進歩しているつもりなんです。いえ,決して,ギターがうまくなってきていると。そうゆうことではなくて。ブログの扱い方とか,音楽制作ソフトの使い方とか,全体的なものは,進歩しているのではないかと・・・。

でも,じろすけさん(ブログ:おもしろき事なき世をおもしろく・・・)の様子を見ていると。私の場合は,一番初めに取り組んだ曲のときが,一番頑張ってて,それ以来,ちょっと,音源制作に,きちんと取り組んでいないな,と。

それで,今,取り組んでいる曲,デフ・レパードの“Too Late For Love”は,最後までやりきりたいと考えているのです。

昨日,少しやったのですが。私の手に入れたTAB譜。フレットの数字だけが書かれたもので,譜割りが書かれていないんですね。そうすると,【You Tube】を見ながら,譜割りを聞き取らないといけないのですけど。なにせ,私の耳の聞き取り性能は,このレベルなので,少し,苦戦しております

では,苦戦している様子を

【You Tube】の4:13あたりのとこになります。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年3月 2日 (金)

音源制作の図。

20070302321160いつも,こんな感じで,音源作りをしています。

今やっているのは,Def Leppard の“Too Late For Love” 【You Tube】です。この曲の収録されたアルバムは,かなりたくさん売れたと思うので,私と同年輩の方は,昔,耳にされたことがあるのではないかと・・・。

音源ですけど。まで,できてません。ソロも,弾けてないです。

最近,思うのですけど,“覚えが悪い★”。覚えた端から忘れていってしまう。ソロのメロディー覚えて,ギターで弾いて。弾けるようになったら,次のメロディー覚えて,その練習をしている間に,さっきのメロディー忘れてるのです。これって,私の年齢相当の人間としての宿命なのでしょうか?(←何を大袈裟な!もっと,練習しろっ!)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年2月28日 (水)

やっぱりね。

録音しようとすると,やっぱり,すっごい緊張する。

先週の土曜日の音源と同じ曲です☆

| | コメント (8) | トラックバック (0)