2007年12月29日 (土)

“移民の歌”

“Immigrant Song”

そうです。Led Zeppelinの曲です。大好きな曲です。

そうなんです。このあいだ,一夜限りの再結成があったんですね。“移民の歌”は演奏されなかったようなのですが,この曲は演奏されたようです【You Tube】。変に力が入ってなくて好い演奏に思います。生で聴いてみたいですね♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月23日 (日)

新しい音。

‘かてきよ’さんをしている中2の子が,「聞く?」って。

20071223372060  

 

 

 

 

 

 

 

好いCDです。ハード・ロック,ヘヴィメタさんな私でもOKです。

私は6曲目の“ピボット”が好いです。ここに行くと,ちょこっと聞くことができます。

今,8曲目の“秋の下で”を聞いてますが,音階が似ているのでしょうか。AVENGED SEVENFOLDを感じたりしています。

それでもって,私はと言いますと。“酔いどれさん”でもって,“愛銃(KISS “LOVE GUN”)”に浸るわけであります♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年12月15日 (土)

“わたしはあなたを愛するためにつくられた”

20071215371660

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年12月 9日 (日)

でぃえぃ!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年12月 1日 (土)

音を出したいのです。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007年11月26日 (月)

ひろろ♪

20071126370360

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月18日 (日)

“虎の目”

今夜の“酔いどれさん”は切れがないです★

注:バッキングトラックは,SURVIVOR の “Eye Of The Tiger” です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月10日 (土)

そろそろかなぁ~~~,

と思ったら。案の定。切れちゃいました。

20071110367160前半は,4弦ありで。後半は,4弦なしです。

私の場合,“酔いどれさん”なので,あっても,なくても。ということで,最後まで。

バックに流れているMIDIは,YES の“Owner Of A Lonely Heart” 【You Tube】です。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年11月 2日 (金)

寒くなってきました。

(バッキング・トラックは,KISS の“Rock and Roll All Night”【You Tube】です)

まいりましたよ★

2週間前の金曜日でしょうか。小雨の降る中,仕事に励んでおりました。そうしたら,きっと,風邪でしょう(鼻水もありましたから)。風邪菌が腰にきまして(ほぼ,ぎっくり腰に近い状態)。1週間ほど,“寝たきりおじさん”状態でした。一昨日くらいから,腰をまっすぐにして立てるようになりまして。今晩は,久しぶりの“酔いどれさん”です♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月21日 (日)

練習してみました。

“しらふ”です。

金曜の晩に練習をしていたときの音源です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)