« 工夫するのであるが・・・ | トップページ | 2007(平成19年)。 »

2006年12月31日 (日)

考える。

Bm7(♭9)。さて,このコードって,どう押さえたらいいのでしょう。

Bm7の押さえ方は,こうでしょ。

Bmi7

 

 

 

ここで,あいおみさんのコメントを参考に考えることに。

『Bm♭2ですが、2フレット、7フレットポジションで押さえる場合、どちらも普通にBm押さえたまま小指を1フレット上昇するだけで良いと思います。原曲は別の押さえ方かも知れませんが…。もし画像のE7の次がAmならBm7♭5でもいいです。』

Bmで,小指を1フレット上げるというと,この青のポジション。

Bmi 

 

 

てことは,Bm7(♭9)というのは,こう,押さえればいいのかな?

Bmi79 

 

 

あとで,鳴らしてみましょ♪

|

« 工夫するのであるが・・・ | トップページ | 2007(平成19年)。 »

コメント

おはようございます。

ええと…画像の押さえ方で合っています!

だけど全体及び前後のコードとメロディの関係上、本来ならBm♭5、もしくはBm♭5(♭9)が適切だと思われます。
持ってるスコアでもBm♭9ではなくて、Bm♭5になっていました。

しかし両方弾いてみて、しっくりくる方を選んでくださいねw

投稿: あいおみ | 2006年12月31日 (日) 11時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90802/13272623

この記事へのトラックバック一覧です: 考える。:

» 本日の一曲(ポッドキャスティング) [人生のあしあと~株とゴルフと音楽と~]
http://portal.podcastjuice.jp/dirretriev [続きを読む]

受信: 2006年12月31日 (日) 20時36分

» (MORNING SUN)本日の一曲 [人生のあしあと~”いかしたおやじ”になりたくてby Podcasting Juice]
http://portal.podcastjuice.jp/dirretrieval/feed_detail.cgi?categoryid=3blog_id=14846slisttart=0                   ↑ クリックすると、Podcasting Juice(ポッドキャスティング ジュースにいけます。 さて♪ 2006年度の株式市場も本日が大納会。 今年は最終的には 日経平均... [続きを読む]

受信: 2007年1月 8日 (月) 00時31分

« 工夫するのであるが・・・ | トップページ | 2007(平成19年)。 »