2007年11月12日 (月)

『ヤング・ギター 12月号』

20071112367260

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

弦を全部張り替えました。

やっぱり新しい弦は,めっちゃ,気持ち良いです♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月30日 (土)

全部聞けます。

20061230307160写真のとこに行くと,私の音源が,全部,聞けるみたいです。 いや,‘聞けるみたい’ではなく,‘聞けます’です。

「ぬわぁ~~~。」

「恥ずかし,恥ずかし。」

ポッドキャストというのは,こんな仕組みになっていたのですね。

音源聞いて,一番喜んでいるのは,この私自身みたいです♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年12月16日 (土)

う゛っ~~~★

始めました!

AVENGED SEVENFOLD の“Bat Country”のソロのとこの練習。

今朝は,ここまででエネルギーが切れました。

この先は,16分音符,6連符なんかがあるわけです。頭で認識しながら弾こうなんてしてもできないので,運指覚えて,勢いでピッキングするしかない。うぅ~~~,ファイト!

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2006年12月15日 (金)

この曲なんです。

今,やっています,AVENGED SEVENFOLD の“Bat Country”。

【You Tube】に,アップされていますね。

こちらがPVバージョンで。

こちらはライブ・バージョンです。

今晩,夕食後に,ソロのとこの練習,始めようかなと思っています。最初,“Bat Country”,やってみようと思ったのが,ソロの最後のハモリのとこ(PVの2:52からのとこ),ここだったらできるかなぁ~と思ったからなんです。でもなぁ~,私,ハモリ,とっても苦手だからなぁ~★

4弦が切れた。

20061215302860

叩き過ぎかな。6弦が,タルタルの音だったので,ついでに張り替えます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月13日 (水)

よし!よし!

夕べよりまし!

夕べの赤面音源より,進歩☆

夕食後にも,やってみる。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年12月12日 (火)

きっついわぁ~★

やってみようとするわけですよ。AVENGED SEVENFOLD の“Bat Country”を!

『ヤング・ギター 6月号』に,ギター・スコアが載ってます。難易度のイラストは,ゴリラさん,もしかしたら,お猿さんかも知れません。そのゴリラさんがギターを弾いてるイラストです。このゴリラさんのイラストは,「やればできる!?の中級向き」ということだそうです。そうかぁ~,「やればできるんだぁ~。」なんて,やってみるわけです。

できませんよぅ~~~。そんな,完コピなんてできるとは思いません。せめて,原曲の雰囲気が出せるくらいのとこまで,やって見たいとは思うのですけど・・・。

音源。最後のとこは,“Seize The Day”のソロです。弾けなくなると,少しでも,弾けそうなのに逃避してしまうのです。

| | コメント (9) | トラックバック (0)