2007年4月14日 (土)

聴きまくりです。

はい。もう,夕べから,VANDENBERGに,どぉっ~ぷり,浸っております。

20070414336160

日本公演のビデオのようです【You Tube】。

この曲も,いい曲です【You Tube】☆

20070414336360“ココログ”さんから,お知らせが!

PJプレイヤーが使えるようになったみたいです☆

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年4月 5日 (木)

ふにぃ~★

20070405331760みなさん,どうもです。

私も見てみたのですが。じろすけさん(ブログ:おもしろき事なき世をおもしろく・・・)がおっしゃるように,“MP3プレイヤー表示”のとこに“”がついているので,きっと,そのうち,表示されるようになるのではと・・・。

ココログさん,メンテのあと,なんだか,ちょっと,抜けていることがあったりするので。しばらく待っていれば,使えるようになるのだろうと・・・,たぶん。

ねっ,ココログさん♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年4月 4日 (水)

“PJプレイヤー”

私のは,こんな風に設定します。

20070404331460“ココログ”の管理ページに入ります。

“ブログ” → “デザインの編集” → “表示項目を選択” の順にクリックして進んでいくと,写真の赤丸で囲んだ“mp3プレイヤー”の設定のとこに行きます。そこで,設定をすると“PJプレイヤー”が使えます。

 

この設定が済んだら,“記事の作成”で“ファイル”の挿入を使って,アップしたい音源のmp3ファイルを呼び出します。

20070404331560写真の赤丸で囲んだ“FILE”をクリックして,アップしたい音源のmp3ファイルを呼び出します。

 

 

20070404331660 するとこんな風に,“記事の作成”の画面に,文字列で表示されます。

これで,[保存]をクリックすると,今,見た頂いているように,“PJプレイヤー”に変身して表示されます。

これは去年の夏頃の音源です。この音源も,バッキング・トラックを作って,録り直したいです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年12月30日 (土)

全部聞けます。

20061230307160写真のとこに行くと,私の音源が,全部,聞けるみたいです。 いや,‘聞けるみたい’ではなく,‘聞けます’です。

「ぬわぁ~~~。」

「恥ずかし,恥ずかし。」

ポッドキャストというのは,こんな仕組みになっていたのですね。

音源聞いて,一番喜んでいるのは,この私自身みたいです♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年8月27日 (日)

どういう仕組みなんだ?

このブログの左のサイド・バーに紫と青の‘Podcasting’のバナーがあるでしょう。

20060827246160このバナーに人数が表示されていますよね。今は,19人になっています。この人数表示が,時々,増えるのです。これっていうのは,どういう仕組みになっているのでしょうか。

確かに,このバナーが表示されるように設定はしたのですが。どういう利用のされ方をしているのでしょう。設定した本人は,???です。

この人数は,音源を聞いて下さっている方が19人いますよ,ということで理解していていいのでしょうか。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年7月 9日 (日)

これで,どうだ!

mp3のファイルのアップに挑戦!

できたかな?アップしてみよう!

できたぁ~~~♪音源アップ。成功です!

いつも遊びに行っている“じろすけ”さんのブログ(おもしろき事なき世をおもしろく・・・)の記事に「録音データをCDexを使ってMP3に変換。」というのがあって,これを,早速,試すことにしました。

こちらのサイトでCDexをダウンロードして,こちらのサイトでCDexの使い方を調べて。そしたらWAVのファイルをmp3に変換することができました。mp3に変換すると,ファイルサイズが10分の1位になりました。

あとはブログの記事作成画面のファイル挿入で,mp3に変換したファイルを挿入すると,PJ Playerが表示されて,音源を再生できるようになりました。嬉しいで~す。

じろすけさん,ありがとうございましたぁ~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

なんでだっ!

20060708182960ポッドキャスチングのバナーが,左のサイド・バーに表示されたので,ここに書いてあるように,音声をアップしようとしているのですが,できません!

 

20060708183060ファイルの挿入で,アップしたいファイルを選択してアップしようとするのですが,この小窓のとこでとまってしまいます。何ででしょう。???

 

20060708183160アップしようとしているのは,このファイルなんです。ファイルの種類はWAVなので,いいと思うのです。ファイルのサイズが大きすぎるんでしょうか。

何がいけないのかわかりません。

とりあえず,次は,このWAVのファイルをmp3に変換する方法を研究して,挑戦してみようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)