2007年9月15日 (土)

ふりだしへ戻る★

なんでじゃぁ~!

どしてじゃぁ~!

祟(たた)りか!呪いか!

うぎゃぁ~~~★★★

20070915365960

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年6月 5日 (火)

気にはなるけど・・・

まだ,こんなのが出る★

20070605356960電源を落としたときに,出たり,出なかったり。気味が悪いので,ネットで“ccSvcHst.exe”を,検索してみた。いくつか見てみたけど,まぁ~気にしなくても良さそうなので,このままですね。

今回の不具合で,こりゃ,もう一台パソコンいるかなぁ~なんて思って,XPのパソコン,ネットで探してたんですけど。昨日,頂いたpunchさんのコメントに「VistaをXPに入れ替える。」というのがあって。あっそっか!その手があったか!と思って,XPのパソコンを探すのをやめました。

とりあえずは,今のパソコンを,データのバックアップを取りながら使うことにして,新しいパソコンは無しですね。

【リカバリ作業】をして,今のところ,写真以外のエラー・メッセージは出てこないので,ぼちぼち,GearBoxとLiveのインストールをしようかなと,思っているところです。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年6月 4日 (月)

なんとか,一段落。

ふぅ~★

パソコン。ハード・ディスクに,不具合が発生(たぶん)。一部,プラグラムとファイルが壊れてしまった模様。あれこれやってみたものの,どうにもならず。

“マイコンピュータ”で,かろうじてファイル操作ができたので,外付けのハードディスクを買ってきて,ファイルをバックアップ。

そぅ~して,【リカバリ作業】を行った。あぁ~~~,【リカバリ作業】だよ!みぃ~んな消えちゃうの★

【リカバリ作業】が終わった。一日かかった。

これで,このパソコン,【リカバリ作業】,2回目。このパソコン買って,2年とちょっとですよ!今のパソコンって,こんなもんですかね。

とりあえず,今,このパソコン,動いてます。しかし,今回の不具合の原因がハード・ディスクだとすると,いつまた同じ不具合が発生するかと,ビクビクもんである。予備のパソコン,用意しないと,まずいかも。でも,Vistaは,ちょっと,まだ,色々,問題ありそうなので,XPの方が良さそうなんだけど。

あぁ~あ,ほんとに,もぅ,って感じです。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年1月15日 (月)

綺麗にしましょ。

20070115311360 それ程でもないですけど,ちょこっと,たまってますね,ほ・こ・り。

これ,パソコンの冷却ファンです。今朝,部屋の掃除をしましたので,ついでに,カバーを開けて,このほこりも掃除機ですっておきました。

ここに,ほこりがたまっちゃうと。パソコン。「どん!」とかって,落ちちゃいます。初めて落ちたときには,すごく驚きました。

今日,ほこりを吸っておいたので,これで,しばらくは大丈夫です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)