2009年1月 1日 (木)

2009(平成20)年 元旦

みなさま。

新年,あけまして,おめでとうございます。

本年も,よろしくお願い致します。

20090101412960

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月26日 (土)

あっ,ぢぃ~~~。

20080726401460  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も,三田(さんだ)は,めちゃくちゃ暑いです。

その暑い日の夕方近く,クーラーもなく,扇風機がひゅるひゅる回っている部屋の中で,ヘッドフォンつけて,一発,録音。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月 5日 (土)

お~おおお~~~おおお~♪

今晩は,かなりの“酔いどれさん”であります。

20080705399860この間,本屋さんで立ち読みをしていましたら,彼らが新譜を出すとのこと。

私の中では,彼らこそがヘヴィー・メタルであります。で,私の好きな曲,“グリーン・マナリシィ~”であります。 

 

 

元の曲は,こちらです(Judas Priest “The Green Manalishi”【You Tube】)。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月14日 (土)

呑んでおります♪

20080614396660  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

UFOの“Doctor Doctor”です。

良い加減に“酔いどれさん”です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月19日 (土)

記念撮影。

久しぶりに,ギターの写真を撮りました。

20080419388360私の住んでいるとこは,今日は曇っています。天気が良かったらやろうと思っていたのですけど,曇りでも,しました。

部屋の掃除です。綺麗になりました。

さて,今夜はいけるでしょうか,“酔いどれさん”。

だいぶ新しい仕事の雰囲気にも慣れてきて,頭痛も治まりつつあります。ただ,飲むと,どうでしょうか。

“地獄の頭痛”を覚悟で飲むか,飲まないか,究極(?)の選択です(←普通だったら,飲まないと思います)。

・・・

・・・

・・・

やってみました,“酔いどれさん”。

音に,“疲労感”が漂っています。予定では,もっと勢いのある演奏になる予定でしたが,いけません。やっていて,途中,体からエネルギーが抜けていく感じがして・・・

それでも,まぁ~,一ヶ月ぶりのギターです。これから,また,徐々にエネルギー・アップしていければ,と,思います。

あっ,原曲は,Joe Satriani さんの“Summer Song”【You Tube】です。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年3月 7日 (金)

お土産。

玉葱焼酎です。

20080307381860今日は,日帰り旅行で淡路島に行きまして。淡路人形浄瑠璃館(大鳴門橋記念館内)に寄りました。館内のお土産さんコーナーで見つけたのが,この焼酎であります。“玉葱焼酎”とありましたので。

「淡路島。そりゃ,タマネギだよな!」ということで,購入したしだいであります。

まだ,味見はしておりませんので・・・。あしからず。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月16日 (土)

空き瓶。

20080216378560  

 

 

 

 

 

 

飲んじゃいました。

ギターですか?

酔っ払いまして。弾けそうにありません。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月23日 (水)

“酔いどれさん”,何処へ?

飲んでます。

めずらしく,今日は,水曜日ですが,飲んでおります。

20080123376960  

 

 

 

 

 

 

 

ご覧の通り,ネットで落としたTABを引っ張りだしてきまして,がぁ~っと音にしてみようと。

これまでに,“酔いどれさん”でやった曲もあり,そうでない曲もあり。

原曲。お分かりになりますでしょうか。もちろん,私は分かりますよ。その曲を弾いているつもりでやっていますので。

でも,覚えてないですねぇ~★

やった曲でも,TAB見ないと,どこ弾いていいか分かりませんもん。

もっと,弾きたい!

もっと,楽しみたい!

欲求は膨らむ一方なのですけど,いかんせん,練習がねっ。好きでなくて。

でも,行きますよ“酔いどれさん”は地の果てまでも。

いきゅぞぅ~(いくぞぅ~)☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月 2日 (水)

京都です。

お参りに行ってきました。

20080102374260 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

京都タワーを拝んできたのではないですよ。京都駅から立命館大学へ行くバスに乗って,北野天満宮で降りて,「みんな合格しますように。」というのを神様にお願いしてきました。

神様にお願いした後に,おみくじを引きました。小吉でした。大きな良いことも無く。ひどい不幸も無く。ほど良い年になるということでしょうか。

そうですね。ほどよく良い年にしたいですね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年1月 1日 (火)

平成20年 元旦。

今年も,飲むぞぅ~!

いやちがう。

今年も,弾くぞぅ~☆

20080101374060

| | コメント (6) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧