2009年1月 1日 (木)

2009(平成20)年 元旦

みなさま。

新年,あけまして,おめでとうございます。

本年も,よろしくお願い致します。

20090101412960

2008年3月 7日 (金)

お土産。

玉葱焼酎です。

20080307381860今日は,日帰り旅行で淡路島に行きまして。淡路人形浄瑠璃館(大鳴門橋記念館内)に寄りました。館内のお土産さんコーナーで見つけたのが,この焼酎であります。“玉葱焼酎”とありましたので。

「淡路島。そりゃ,タマネギだよな!」ということで,購入したしだいであります。

まだ,味見はしておりませんので・・・。あしからず。

2008年1月 2日 (水)

京都です。

お参りに行ってきました。

20080102374260

京都タワーを拝んできたのではないですよ。京都駅から立命館大学へ行くバスに乗って,北野天満宮で降りて,「みんな合格しますように。」というのを神様にお願いしてきました。

神様にお願いした後に,おみくじを引きました。小吉でした。大きな良いことも無く。ひどい不幸も無く。ほど良い年になるということでしょうか。

そうですね。ほどよく良い年にしたいですね。

2007年3月25日 (日)

東京へ行って来ました。

20070325325860昨日は,朝,4時半に家を出ました。

朝,早かったものですから,朝飯を食べないで家を出たので,新大阪駅で駅弁を買って,新幹線の中で食べました。ですから,写真のお弁当は,朝ごはんですね。

20070325325960お弁当を食べて,一眠りしている間に,東京に着きました。

今は,品川駅に新幹線が止まるのですね。今回,品川駅で初めて新幹線を降りました。

目的地近くの駅と商店街です。東急大井町線の尾山台駅です。

20070325326160_3

20070325326260_3

20070325326360今回,東京へ行ったのは,ここへ来ることが目的でした。

武蔵工業大学です。私が卒業した大学です。

昨日,ここで,私が卒業するときにお世話になった先生の“最終講義”がありました。先生,退職されるんです。

もう,先生も,退職される年齢におなりになったんですね。 そうですよねぇ~。今の私の年が,私が学生だった頃の先生の年齢くらいなのですから,そうなりますねぇ~。ちょっと,寂しいです。

20070325326460200603253265601号館の横にある掲示板です。この掲示板は,私が学生のときのままですね。でも,こんな見事な枝垂れ桜は,あったのかなぁ~?学生だった当時は気がつきませんでしたね。

今朝も,早くにホテルを出ました。

御茶ノ水辺りまで行って,楽器屋さんをのぞこうかとも思ったのですが,そのまま品川駅に行き,新幹線に乗って帰ってきました。

20070325327160これは,今朝,新幹線の中で食べた駅弁です。品川駅で買いました。美味しかったです。

二日も続けて,こんな朝飯を食べるようなことをするから“メタボリックなおっさん”になるのですね。まっ,それもいいでしょう。

昨日は,“過去へ旅した”,東京への旅となりました。

2007年2月18日 (日)

無かった★

20070217319660昨日は,神戸の方に用事があったので,途中,三宮で楽器屋さんに寄りました。イシバシの神戸三宮店です。

あれですね。私,“V”があったら触らせてもらおうと思ってたんです。できれば,Gibsonの“V”を。ははh,一本もありませんでした。今は,人気がないんですね。テレキャス・タイプや,SG・タイプのギターがたくさん置いてありました。当然,ストラトやレスポールは置いてあるんですよ。でも,“V”は,全然,ありませんでした。エクスプローラーは置いてあったのに。

20070217320060

せっかく来たので,なんか買って帰ろうと思って,ピックを5枚ほど購入。

この,真ん中のDUNLOPのピックは,punchさん(ブログ:PUNCHのいつでもオーバードライブ)が愛用されているピックでしょうか。このピックだったら,私も,punchさんのようにスウィープができますでしょうか?(←無理,無理)今度,このピックで,スウィープしてみましょう(←やるだけ,無駄だって言ってるのに,ほんとにやるの?)☆

2006年11月 1日 (水)

昨日はぁ~

三宮へ行きましたよ。バスで行きました。降りると,すぐ,このビルがあります。できたてのビルです。mint(ミント)といいます。地下に,阪神百貨店のデパ地下が入っています。

20061031289160

これは三宮の交差点ですね。矢印のとこは,三宮センター街(アーケードの通り)の入り口です。

20061031289360_1

三宮センター街の入り口です。

20061031289760

人がいっぱいです。センター街には,よく行く中古のCD屋さんやHMVがあります。昨日は,我慢して,何も買いませんでした。