2008年5月14日 (水)

どぅわぁ~~~!

きのう,本屋さんに寄りまして,『YOUNG GUITAR 6月号』 を手に取りました。

20080514392160「おっ,表紙にマイケルの名前がある。」って思って,ぱらぱらとめくってみますと。

おぉぉぉぉぉぉぉ・・・

マイケルの新譜が出るぅ~♪

えっ,ヴォーカル,Gary Barden 。

うぅぅぅぅぅぅぅぅぅ・・・・・

期待しちゃうぞぅ~。

20080514391860

っんで,マイケル,日本に来る!【ZAK Corporation】

大阪は,8月25日(月)。うっ,仕事がある。うぅ~,仕事,さぼるか。でも,小さくても責任があるからなぁ~。

あぁ~~~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年11月12日 (月)

『ヤング・ギター 12月号』

20071112367260

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

弦を全部張り替えました。

やっぱり新しい弦は,めっちゃ,気持ち良いです♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月10日 (月)

『ヤング・ギター2007年10月号』

ヴァイさんだぁ~☆

20070910364860

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年5月11日 (金)

“斧男”だぁ~♪

20070511350560

ねっ♪

ほら,これ。

表紙の左下のとこ。

THE MICHAEL SCHENKER GROUP 「Attack Of The Mad Axeman」ってあるでしょ♪

そうなり!『YOUNG GUITAR 6』のスコアに,“ぶち切れ斧男の猛攻”が掲載されてるなりぃ~☆

20070511350860 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月 8日 (火)

来る,来る,くぅるぅ~☆

2175010706

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月 6日 (日)

私もっ♪

20070506348960 SiletRainさん(ブログ:初心者メタルギター練習帳)の真似をしてみました。

ギターが,私のギターでは,だめですね♪

本ですけど,今,80ページくらいのとこで止まってます。コンサートの記録的な記述が続いてまして,ちょっと,飽きが来てしまいまして。

でも,もうちょっと,頑張ってみようと思います。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007年4月23日 (月)

最初の“やまば”かな?

20070423339660コンサートの模様が,ラジオで放送されるのかな?

オジーさん。ちょっと,ナーバスになってるようなんですけど。コンサートは,盛り上がってですね。前半の,“やまば”でしょうか。

にしてもですね。この本読んでると。オジーさんのCD,欲しくなってきますよぅ~。

やばぁ~い♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月15日 (日)

『OFF THE RAILS』

20070415337560

読み始めました。夕べ,布団に入ってから,少し読みました。

Ozzyさんから,Rudyさんに電話がかかってきました。オーディションを受けろっていう。で,Randyが,Rudyさんを,車で迎えに行って・・・。ハイ,私は,そこで寝てしまいました。読んだの4ページ。この本,295ページありますからね。このペースでいくと,読むのに,だいぶかかりそうです。

20070415337260話は変わりますが,じろすけさん(ブログ:おもしろき事なき世をおもしろく・・・)の“サロンパス”コメントを受けて,私も,少し。

写真は,私の右手中指の“ペンだこ”です。高校三年のとき,大学行こうと思って,必死こいて勉強してたときの名残です。

私,筆圧がとっても高いんです。参考書を読んでも頭に入らないので,もう,書きまくって覚えたんです。で,筆圧があまりにも高いものだから,こんな“たこ”ができてしまって,今も消えないで残ってるんです。

ギター始めたばかりの頃って,左手のフィンガリングに目が行って。「あんなに,指,速く動かさないとだめなんだぁ~。」って思ってたわけです。でも,そうじゃなかったんですね。しばらくギターやってると,右手のピッキングが速くできないとだめなことに気がついたわけです。

でも,私は,筆圧が超高圧なわけです。筆圧が高いと,字が速くかけないのと同じように。ピックを持つとき,やっぱり,少し強く,親指と人差し指でピックを挟んでるわけです。そうするとピッキングが速くできないんですね。速くしようとすると,右ひじに痛みが走るようになるんです。何ででしょう,何か“腱”のようなものが,指から肘に通ってるんですかね。よく分からないですけど。肘が痛むんです。これって,生まれつきのものですから,「きっと,練習しても限界あるよなぁ~★」 なんて事を,じろすけさんのコメントを読んで,思い出した次第です。

**********

また,話は変わりますが。

次の曲なんですけど,大方の予想と期待を裏切ることになるのではないかと。

今,VANDENBERGをやると,この間の二の舞になるような気がして・・・。

で,次の曲は,“ARE YOU READY TO ROCK”の次に収録されている曲になるのではと・・・。そんな風に考えております。ハイ。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年4月12日 (木)

増えます。

20070412335160

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年4月10日 (火)

『ヤング・ギター 5月号』

20070410334660

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*************

やっと来た♪

何かっていいますと。‘支払い番号’が,メールで届いたんです。

もう,1ヶ月位たつかな?【Amazon】さんに,発注をかけてたんです。『Off the Rails』と『Vandenberg』と『Alibi』と『Heading for a Storm』を。

明日,コンビニで支払いをします。

楽しみだなぁ~☆

*************

今月号の『ヤング・ギター』に,広告が!

Dean

ほしい♪

高い!

買えん★

| | コメント (10) | トラックバック (0)