2013年11月14日 (木)

Michael Schenker's Temple Of Rock — Bridge The Gap — Japan Tour 2014

マイケルさん、来年、日本に来るのでしょうか。
20131114001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月26日 (土)

あっ,ぢぃ~~~。

20080726401460  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も,三田(さんだ)は,めちゃくちゃ暑いです。

その暑い日の夕方近く,クーラーもなく,扇風機がひゅるひゅる回っている部屋の中で,ヘッドフォンつけて,一発,録音。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月14日 (水)

どぅわぁ~~~!

きのう,本屋さんに寄りまして,『YOUNG GUITAR 6月号』 を手に取りました。

20080514392160「おっ,表紙にマイケルの名前がある。」って思って,ぱらぱらとめくってみますと。

おぉぉぉぉぉぉぉ・・・

マイケルの新譜が出るぅ~♪

えっ,ヴォーカル,Gary Barden 。

うぅぅぅぅぅぅぅぅぅ・・・・・

期待しちゃうぞぅ~。

20080514391860

っんで,マイケル,日本に来る!【ZAK Corporation】

大阪は,8月25日(月)。うっ,仕事がある。うぅ~,仕事,さぼるか。でも,小さくても責任があるからなぁ~。

あぁ~~~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年4月19日 (土)

記念撮影。

久しぶりに,ギターの写真を撮りました。

20080419388360私の住んでいるとこは,今日は曇っています。天気が良かったらやろうと思っていたのですけど,曇りでも,しました。

部屋の掃除です。綺麗になりました。

さて,今夜はいけるでしょうか,“酔いどれさん”。

だいぶ新しい仕事の雰囲気にも慣れてきて,頭痛も治まりつつあります。ただ,飲むと,どうでしょうか。

“地獄の頭痛”を覚悟で飲むか,飲まないか,究極(?)の選択です(←普通だったら,飲まないと思います)。

・・・

・・・

・・・

やってみました,“酔いどれさん”。

音に,“疲労感”が漂っています。予定では,もっと勢いのある演奏になる予定でしたが,いけません。やっていて,途中,体からエネルギーが抜けていく感じがして・・・

それでも,まぁ~,一ヶ月ぶりのギターです。これから,また,徐々にエネルギー・アップしていければ,と,思います。

あっ,原曲は,Joe Satriani さんの“Summer Song”【You Tube】です。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年1月 1日 (火)

平成20年 元旦。

今年も,飲むぞぅ~!

いやちがう。

今年も,弾くぞぅ~☆

20080101374060

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年9月22日 (土)

私のギター。

20070922366260

ヴァイさんやるときも,ゲイリーさんやるときも,スコーピオンズさんやるときも,何やるときも,全部このギターです。

宅録設定が終わったら,弦でも交換してやるかな。随分,音の伸びが悪くなってきたもんな☆ 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年8月11日 (土)

やるよ☆

20070811360360

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

“Bad Medicine”

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年4月 7日 (土)

ドラムもね,

ベースと同じように,音長を直しました。

・・・

オケが,でけたぁ~。

・・・

去年の今日なんです。私が,このブログを始めたのは。

20070407332160_1

この記事から始まったんです。 そうです。グレコ製のブライアン・メイ・モデルを,久しぶりに引っ張り出したことから,始まったんです。

ハード・ケースを開けたときはショックでした。なんせ,ボロボロになってたんですから。あまりにもひどいので,自分で何とかならないものかと,調べたりもしました。

20070407332260

そんな中,高校のとき,すごく好きだったマイケル・シェンカー・グループが日本に来ることを知ったのです。この瞬間からです。「ギターが弾きてぇ~!」という状態になったのが。でも,手元にあるのは,ボロボロのブライアン・メイ・モデル。「これじゃだめだぁ~。自分で直してたら,音が出せるのが,いつになるかわからない。」

20070407332560マイケル・シェンカー・グループのコンサートに行きたいのと,ギターが弾きたいのとで,ネットで検索をかけていたら。あるじゃないですか,マイケル・シャンカー・モデルが!「昔のとは,違うんだぁ~?」とは思いましたが。もう,欲しくて,欲しくて,我慢できなくなって,京都まで買いにいっちゃいました。

いや,もう,手に入れたときは,嬉しかったですねぇ~☆

でも,悲しいかな,もう,20数年もギターを弾いていなかったのですから。最初は,「あぁ~,マイケル・シェンカー・モデルだぁ~♪」って,眺めて楽しんでいました。

20070407332360コンピューター技術の進歩というのはすごいものですね。高校のとき,「こんなのがあったらいいなぁ~。」って思っていたことが,今はできるんですよね。そうです。 TonePort UX2を手に入れたんです。

ギター弾いて,録音できて,編集できて,カラオケも作ることができて。すっかりはまっちゃいましたね。

初めてアップできたのは,こんな音源だったんですね。

20070407332460_1実は,私が一番はじめに挑戦した曲は,“Canon Rock”だったんです。見事に撃沈されましたけど。この曲は,ほんとにいい曲です。

 

何だかんだと,たくさん書きましたが。こんな風に,一年,ブログをやってこれたのも,遊びに来て下さる皆さんがいてくれたからです。感謝しています。

これからも,ゆるゆると,楽しみながら続けていこうと思います。

よろしくお願いします。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年1月23日 (火)

チラシ取って来ました。

昨日,用事の帰りに,島村楽器さんに寄って着ました。

20070122313260写真。そのとき取ってきたチラシです。

録れコン 2007”のチラシです。島村楽器さんのイベントのようです。

ちょっと,関心が!

オリジナルの曲がいるのですね。

オリジナルかぁ~~~,う~~~ん・・・★

少し,音の設定,変えてみました。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年1月21日 (日)

できたぁ~~~☆

じろすけさん(ブログ:おもしろき事なき世をおもしろく・・・)に相談に乗って頂こうと思っていたこと。できましたぁ~☆

何を相談に乗って頂こうとしていたかと言いますと。

ネットでMIDIファイルを見つけたのですけど。MIDIファイルのままだと,うちのソフト(トーン・ポートにくっついてきた,Live Lite 4 Line 6 Edition)に,ちゃんと取り込むことができなくて。というか,画面上では取り込みができているようになっているのですけど,音が出なくて。それで,MIDIファイルをWAVファイルに変換すれば,ソフトに取り込むことができるので,変換しようとしたのですけど,その方法が分からなくて。それで,じろすけさんに相談しようと思っていたのです。

ね。こんな感じで,取り込むことができました。

へへへ,懲りずに,やっぱり,この曲で,もう少し遊ぶことにしまぁ~す♪

さて,音入れ,四分の一位でしょうか。

ははh,忘れてました。私のギター,アームが付いてないんでした!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧