2012年2月 6日 (月)

行くことができますように。

前回、前々回と、行くことができなかったのです。

今回は、なんとか行けると思うのですが。

20120206001

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月 7日 (日)

久しぶりです。

夕べ,久しぶりにギターを握りました。

もちろん飲んでます。

オケを鳴らしながら録音したのですけど,全くもってオケに関係なくギターを鳴らして弾いてたので,オケはOFFにしました。

今,自分の音源聞きながら打ち込みをしているのですけど,何の脈絡もなく弾いてますねぇ~。だいたい,まぁ~,オケがあってもこんな感じですのでいいのですけど。

弾いてるときから気になっていたのですけど,ちょっと,音源に“ピリピリ”と,ノイズが入ってますね。久しぶりなので,プラグのとことかに錆びでも出てきたのでしょうか。気になりますね。

まだ,なかなか余裕が無くて,ぐわぁ~っと行けないのが,今日の音源にでてますね。

まぁ~,そのうち行けるようになるでしょうhappy01

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年7月 5日 (土)

お~おおお~~~おおお~♪

今晩は,かなりの“酔いどれさん”であります。

20080705399860この間,本屋さんで立ち読みをしていましたら,彼らが新譜を出すとのこと。

私の中では,彼らこそがヘヴィー・メタルであります。で,私の好きな曲,“グリーン・マナリシィ~”であります。 

 

 

元の曲は,こちらです(Judas Priest “The Green Manalishi”【You Tube】)。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月14日 (土)

呑んでおります♪

20080614396660  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

UFOの“Doctor Doctor”です。

良い加減に“酔いどれさん”です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月19日 (土)

記念撮影。

久しぶりに,ギターの写真を撮りました。

20080419388360私の住んでいるとこは,今日は曇っています。天気が良かったらやろうと思っていたのですけど,曇りでも,しました。

部屋の掃除です。綺麗になりました。

さて,今夜はいけるでしょうか,“酔いどれさん”。

だいぶ新しい仕事の雰囲気にも慣れてきて,頭痛も治まりつつあります。ただ,飲むと,どうでしょうか。

“地獄の頭痛”を覚悟で飲むか,飲まないか,究極(?)の選択です(←普通だったら,飲まないと思います)。

・・・

・・・

・・・

やってみました,“酔いどれさん”。

音に,“疲労感”が漂っています。予定では,もっと勢いのある演奏になる予定でしたが,いけません。やっていて,途中,体からエネルギーが抜けていく感じがして・・・

それでも,まぁ~,一ヶ月ぶりのギターです。これから,また,徐々にエネルギー・アップしていければ,と,思います。

あっ,原曲は,Joe Satriani さんの“Summer Song”【You Tube】です。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年1月23日 (水)

“酔いどれさん”,何処へ?

飲んでます。

めずらしく,今日は,水曜日ですが,飲んでおります。

20080123376960  

 

 

 

 

 

 

 

ご覧の通り,ネットで落としたTABを引っ張りだしてきまして,がぁ~っと音にしてみようと。

これまでに,“酔いどれさん”でやった曲もあり,そうでない曲もあり。

原曲。お分かりになりますでしょうか。もちろん,私は分かりますよ。その曲を弾いているつもりでやっていますので。

でも,覚えてないですねぇ~★

やった曲でも,TAB見ないと,どこ弾いていいか分かりませんもん。

もっと,弾きたい!

もっと,楽しみたい!

欲求は膨らむ一方なのですけど,いかんせん,練習がねっ。好きでなくて。

でも,行きますよ“酔いどれさん”は地の果てまでも。

いきゅぞぅ~(いくぞぅ~)☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月 1日 (火)

平成20年 元旦。

今年も,飲むぞぅ~!

いやちがう。

今年も,弾くぞぅ~☆

20080101374060

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年9月22日 (土)

私のギター。

20070922366260

ヴァイさんやるときも,ゲイリーさんやるときも,スコーピオンズさんやるときも,何やるときも,全部このギターです。

宅録設定が終わったら,弦でも交換してやるかな。随分,音の伸びが悪くなってきたもんな☆ 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年5月12日 (土)

うちの弦高。

じろすけさんの記事見て気になったので,うちのギターの弦高を見てみました。

20070512351160“PICKBOY META CARBONATE 1.00mm”。

かなり余裕。

 

 

20070512351360“DUNLOP U.S.A 2.0mm”。

まだ,ちょい,余裕あり 。

 

 

これって,ネック,反ってるってことか?

ネック,よぉ~く見ると,そんな感じがせんでもない。

まぁ~でも,このままでも弾きにくいことはないので,いや,弾きやすいとも感じるので。とりあえず,このままかな。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年5月10日 (木)

たぶん,この“V”?

Flyingvguitar水曜日に,弾いて?いや,触ってきちゃいました♪

Gibson,初体験☆

たぶん,触ったの,この写真の“Flying V ’67”だと思います。たぶん(ちがうかな?)。

触った,第一印象がですね。「あぁ~,私のDEAN “V”と,ネックが違う~。」でした。ネックを握るとですね,この写真の“V”は,台形のような感じがしました。

で,ですねぇ~。お店の中。ギターが,いぃ~っぱい並んでる中で,ギター弾くの,緊張しますね。私,頭の中,真っ白ですよ!ギター弾こうとしても,何も,フレーズが出てこないんですもん。しょうがないんで,パワー・コード鳴らして,適当にチョーキングしまくって。私が唯一知っているペンタトニック・スケール,つっかえつかえやって。それでも,触ってたら楽しくなっちゃって,時計見たら,1時間ぐらい,やっちゃってました。

結構,楽しかったです。今度は,家の近所の島村楽器さんで,アイバのギター触ろうかなぁ~♪なんて,思っております。

| | コメント (25) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧