2015年3月 8日 (日)

体調を整えて何とか行きたいものである。

マイケルさんが6月に大阪に来る。

 Temple Of Rock — Spirit On A Mission — World Tour
   Michael Schenker (guitar)
   Doogie White (vocals)
   Herman Rarebell (drums)
   Francis Buchholz (bass)
   Wayne Findlay (7 string guitar/keyboards)

チケット買って。

20150308002

CDも買って。

20150308001

あとは、当日の体調のみ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月14日 (木)

Michael Schenker's Temple Of Rock — Bridge The Gap — Japan Tour 2014

マイケルさん、来年、日本に来るのでしょうか。
20131114001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月23日 (水)

久しぶりにやりたいと思ったのに。

宅録の手順をすっかり忘れてしまいました。

参りました。

20091223434060

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月21日 (水)

『IN THE MIDST OF BEAUTY』

おしっ,届いた!

20080521393760  

 

 

 

 

 

 

今,聴いております。

この年齢(四捨五入すると五十歳です)になって,一枚のCDを,ワクワクしながら聴く自分がいるなんて,十代の頃には想像もしていませんでした。今,鏡を見たら,きっと,ニヤニヤしていると思います。

聴いた,私の第一印象。

1曲~4曲。「私がよく聴いてた頃(1980年前後)のゲイリー・ムーアさんのアルバムの感じがする。たぶん,ゲイリー・バーデンさんの声の感じが,そう思わせているのかもしれません。」

5曲目。「ふぅ~ん,マイケルさん。ちょこっと,頑張ってるぞ。」

6曲目。「このリフ。ごめん。ちょっと,吹き出しちゃいました♪」 「たのしいよぅ~☆」

~6曲目。「ギターの音は,今のマイケルさんの音です。私が表現すると,ちょっと,“酸っぱめの音”という感じです。」 「この音に落ち着いてきたんだだなぁ~という感じです。」

~9曲目。「たぶん,マイケルさん,二十代の頃のようにはギターが弾けないんだと思います。技術的にも。精神的にも。」

10曲目。「おっ,この曲,いいんじゃない。」 「マイケル,がんばれぇ~。」

~12曲目。「聴いたぁ~♪」 「ふぅ~~~。」

20080521393960  

 

 

 

 

 

 

さぁ~て,マイケルさん,来日コンサート(昨日,ZAKさんに,お金,払い込んじゃいました)。どぅ~攻めてくるのでしょう。楽しみです。あぁ~,でも,行けるかなぁ~。

5曲目と6曲目と10曲目,コンサートで聴きたいです。

あ゛っ~~~,でも,行けるかなぁ~☆

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年12月23日 (日)

新しい音。

‘かてきよ’さんをしている中2の子が,「聞く?」って。

20071223372060  

 

 

 

 

 

 

 

好いCDです。ハード・ロック,ヘヴィメタさんな私でもOKです。

私は6曲目の“ピボット”が好いです。ここに行くと,ちょこっと聞くことができます。

今,8曲目の“秋の下で”を聞いてますが,音階が似ているのでしょうか。AVENGED SEVENFOLDを感じたりしています。

それでもって,私はと言いますと。“酔いどれさん”でもって,“愛銃(KISS “LOVE GUN”)”に浸るわけであります♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年5月31日 (木)

ありました♪

20070531355860_1探したら,ありました。

『JEFF BECK’S GUITAR SHOP』

このCDの中で言うと,私の好みの曲は,“WHERE WERE YOU”【You Tube】ということななるでしょうか。

ベルクさんの言ってらしたHONDAのCMの曲というのは,この曲(【You Tube】)のことでしょうか。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年5月 9日 (水)

きゃ~~~☆

20070508349860LOUD PARK 07

ロニーさんのブラック・サバス,HEAVEN AND HELL が日本に来るぅ~☆

どうしよう~!!!

20070508350360

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月14日 (土)

聴きまくりです。

はい。もう,夕べから,VANDENBERGに,どぉっ~ぷり,浸っております。

20070414336160

日本公演のビデオのようです【You Tube】。

この曲も,いい曲です【You Tube】☆

20070414336360“ココログ”さんから,お知らせが!

PJプレイヤーが使えるようになったみたいです☆

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年4月13日 (金)

『THE DIO YEARS』

948出た!

Dioさんがいたときの Black Sabbath のベスト。新曲が3曲入ってるとのこと。

今度,CD屋さんに行ったとき。置いてあったら,買いましょう♪

Dioさん,日本に歌いに来ないかなぁ~。

*************

さっき届きました,荷物。

Happy♪

今,この記事書きながら聴いています。涙,ちょちょぎれております。

“Burninng Heart”,たまりません。

それに,私,勘違いしてました。私が,カセット・テープで買ったのは,『ALIBI』だったことが分かりました。街中の音,サイレンのような音で始まる曲。『ALIBI』の1曲目の“All The Way”でした。私,この曲も,とっても好きなんです。

あぁ~~~,ヴァンデンバ~~~グ☆

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年4月10日 (火)

『ヤング・ギター 5月号』

20070410334660

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*************

やっと来た♪

何かっていいますと。‘支払い番号’が,メールで届いたんです。

もう,1ヶ月位たつかな?【Amazon】さんに,発注をかけてたんです。『Off the Rails』と『Vandenberg』と『Alibi』と『Heading for a Storm』を。

明日,コンビニで支払いをします。

楽しみだなぁ~☆

*************

今月号の『ヤング・ギター』に,広告が!

Dean

ほしい♪

高い!

買えん★

| | コメント (10) | トラックバック (0)