2006年12月31日 (日)

考える。

Bm7(♭9)。さて,このコードって,どう押さえたらいいのでしょう。

Bm7の押さえ方は,こうでしょ。

Bmi7

 

 

 

ここで,あいおみさんのコメントを参考に考えることに。

『Bm♭2ですが、2フレット、7フレットポジションで押さえる場合、どちらも普通にBm押さえたまま小指を1フレット上昇するだけで良いと思います。原曲は別の押さえ方かも知れませんが…。もし画像のE7の次がAmならBm7♭5でもいいです。』

Bmで,小指を1フレット上げるというと,この青のポジション。

Bmi 

 

 

てことは,Bm7(♭9)というのは,こう,押さえればいいのかな?

Bmi79 

 

 

あとで,鳴らしてみましょ♪

| | コメント (1) | トラックバック (2)

2006年12月30日 (土)

工夫するのであるが・・・

神の声:「気持ちが入ってないんだよ!き・も・ち・が!」

     「だ・か・ら,フレーズがおぼえられないんだよっ!」

わたし:「もっ,もっ,もぅ~しわけござりませぬるぅ~。」

20061230307460 

 

 

 

わたし:「かっ,かっ,神さまぁ~。お教え頂きたいことがござい

     ますぅ~。」

神の声:「何でも聞くが良い。」

わたし:「神様。このBマイナー・セブン,フラット9というのは,ど

     のように押えればよいのでございまするかぁ~~~。」

神の声:「・・・。」  

| | コメント (8) | トラックバック (1)