2008年1月23日 (水)

“酔いどれさん”,何処へ?

飲んでます。

めずらしく,今日は,水曜日ですが,飲んでおります。

20080123376960  

 

 

 

 

 

 

 

ご覧の通り,ネットで落としたTABを引っ張りだしてきまして,がぁ~っと音にしてみようと。

これまでに,“酔いどれさん”でやった曲もあり,そうでない曲もあり。

原曲。お分かりになりますでしょうか。もちろん,私は分かりますよ。その曲を弾いているつもりでやっていますので。

でも,覚えてないですねぇ~★

やった曲でも,TAB見ないと,どこ弾いていいか分かりませんもん。

もっと,弾きたい!

もっと,楽しみたい!

欲求は膨らむ一方なのですけど,いかんせん,練習がねっ。好きでなくて。

でも,行きますよ“酔いどれさん”は地の果てまでも。

いきゅぞぅ~(いくぞぅ~)☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月 6日 (土)

“Lotus Feet”

この曲は【You Tube】でみるまで,全く知りませんでした。

もぅ,このところのあれで,練習もしないで,ただ弾くと。

そぅいぅことになっております。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年9月25日 (火)

宅録設定完了☆

夕べの‘酔いどれギター弾き’さん。

これで,また,遊べますばい♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月10日 (月)

『ヤング・ギター2007年10月号』

ヴァイさんだぁ~☆

20070910364860

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年1月26日 (金)

探す。

何をかって言いますと。弾けるとこ。いえ,弾けるかもしれないとこ。いや,いや,練習して,弾けたらいいなぁ~というとこをです。

TAB譜見ながら,原曲聞いたり,【You Tube】見たりするわけですけど。TAB譜のどこが,原曲のどこになるのか,私の頭の中で上手くつながってくれないので,弾いちゃうことにしました。

お聞きの通り(←聞くと,呪われるかも★),原曲を聞きながら,TAB譜を見ながらだと,こんなことになるわけです(私の耳には,ヴァイさんの演奏が,このように聞こえているのかも。恐ろしい)。で,これから,探すのです。弾けそうなとこを!

少しでも,できるようになりたいなぁ~と思っております。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ヴァイさんのギターは,ヴァイさんに学べ!

はまりに、はまって,今朝は,【You Tube】で,ヴァイさん探しに耽っておりました。

ありました!ありました!ヴァイさんがギターを教えてくれているビデオが!

20070126313760

ビデオ(You Tube):パート1パート2

ビデオ見ていて思ったのですが。ヴァイさんって,とっても,説明が上手なように感じました。英語なので,あまりよくは分からないのですが,ヴァイさんが伝えてくれようとしていることは,なんとなく分かりました。

ヴァイさんて,たしか,Berklee College of Music を出ているのですね。そういうこともあって,ヴァイさんて,説明が上手なのでしょうか。あと,ヴァイさん,声も好いですね。私は,ヴァイさんの演奏から,もっと,くねくねした話し方(←どんな話し方なのか,よく分かりませんが)をする人かと思っていましたが。ぜんぜん違っていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月25日 (木)

今の設定。

これ,TONE PORTの操作ソフト,GearBoxの画面です。

20060125313560 

 

 

 

 

 

今やっている,ヴァイさんの曲は,この設定で,音を出しています。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月23日 (火)

チラシ取って来ました。

昨日,用事の帰りに,島村楽器さんに寄って着ました。

20070122313260写真。そのとき取ってきたチラシです。

録れコン 2007”のチラシです。島村楽器さんのイベントのようです。

ちょっと,関心が!

オリジナルの曲がいるのですね。

オリジナルかぁ~~~,う~~~ん・・・★

少し,音の設定,変えてみました。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年1月22日 (月)

もうちょっと,先のとこまで♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月20日 (土)

なかったぁ~★

昨日は,街へ出る用事があったので,ついでに三宮へ行きました。

20070120312860お目当てはですね。ヴァイさんのCD(『The 7th Song』)と,そのバンド・スコアです。あっ,それと,B'zの松本さんの『Rock'n Roll Standard Club』です。

三宮について,最初に寄ったのが,写真のお店です。 三宮へ行くと,いつも寄るお店です。

このあと,CD屋さん,本屋さん,楽器屋さんと,何軒回ったでしょう。ふらふらになるくらいに,三宮を探し回ったのですけど,CDもスコアも,ありませんでした。

これで,この間から,ぐぅあ~って,一人で盛り上がっていた気持ちに‘ケリ’がついたかな?

このあいだ,図書館で借りてきた,ヴァイさんのCD(『The 7th Song』)聴いてから,「ヴァイさん!やりたぁ~~~い!」って,なんか,火がついちゃって。これで,CDとスコアが見つかっていたら,「ヴァイさんのギターを買うぞぅ~!」 なんてことになっていたかもしれませんが。まぁ,CDとスコアが見つからなかったということで,とりあえず落ち着きました。

また,今日から,ゲイリーさんの練習をやろうかと思っているとこです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧