2007年8月18日 (土)

“空虚”

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年8月13日 (月)

イメージ・トレーニング中。

曲を聴きながら,TAB譜とにらめっこ。

ギターも触らず,練習中?

20070813361360

20070813361860 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

酔いどれ“ひまわり”,気持ちを込める☆

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007年7月28日 (土)

“The Loner”

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月13日 (土)

ギター入れましょう。

昨日の音源。続きのとこに,ドラム・パターンを入れました。

今日は,ここにギターを入れましょう。

19小節分のギターを入れましたよ。

音源最後のとこ,2弦15フレットをチョーキングして,音を引っ張ってるわけですけど。トーン・ポートじゃ,やっぱり,フィード・バック奏法なんて,ちょっと,できないですよね。

さぁ~て,最後まで,バックの‘じゃららぁ~ん♪じゃららぁ~ん♪’,入れましたよぅ~。

ふふっ,ソロ弾いて,遊ぶぞぅ~☆

20060113310660エネルギー充填。

120パーセント。

よっしゃ~!

いきゅぞぅ~(行くぞう)!

20070113310960

写真の左から2番目のやつです。

それでは,テイク2.LET'S GO!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年1月12日 (金)

うぎゅぅ~♪

昨日の音源から,リム・ショットを削った。そんで,メロディーの後ろでコードを鳴らしたい!

タイミング良くコードが押さえられない。練習が必要?

う~ん,練習かぁ~。

明日の朝,目覚めたら,「あっ!できる!」なんてことにならないかなぁ~。

上の音源に,“パリの散歩道”の最初のとこを,合体!

くぅ~,まだ,メロディーが頭に入ってない。そんでもって,去年の暮れから手こずっているコードBm7(♭9)から先が△※○だわ。

いや,いぃ。この曲は,まだ先が長いのである。先に進むことにしよう。

おぅ~!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月 9日 (火)

ずれますね。

後入れ,リム・ショット。やっぱり,ずれますね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年12月30日 (土)

工夫するのであるが・・・

神の声:「気持ちが入ってないんだよ!き・も・ち・が!」

     「だ・か・ら,フレーズがおぼえられないんだよっ!」

わたし:「もっ,もっ,もぅ~しわけござりませぬるぅ~。」

20061230307460 

 

 

 

わたし:「かっ,かっ,神さまぁ~。お教え頂きたいことがござい

     ますぅ~。」

神の声:「何でも聞くが良い。」

わたし:「神様。このBマイナー・セブン,フラット9というのは,ど

     のように押えればよいのでございまするかぁ~~~。」

神の声:「・・・。」  

| | コメント (8) | トラックバック (1)

全部聞けます。

20061230307160写真のとこに行くと,私の音源が,全部,聞けるみたいです。 いや,‘聞けるみたい’ではなく,‘聞けます’です。

「ぬわぁ~~~。」

「恥ずかし,恥ずかし。」

ポッドキャストというのは,こんな仕組みになっていたのですね。

音源聞いて,一番喜んでいるのは,この私自身みたいです♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年12月28日 (木)

覚えなきゃ。

少しずつ,覚えております。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月26日 (火)

ギター・コード表。

今,やろうとしているのは,『GARY MOORE Live At The Marquee』の5曲目に収録されている,“PARISIENNE WALKWAY(邦題:組曲サンセット~パリの散歩道)”なのです。

20061226305660バッキング・トラックなしの,ギター,1本でやろうかなとも思ったのですが。これじゃ,やっぱり,寂しいかな?とも思い。後ろで,クリーン・トーンのコードでも鳴らそうかなぁ~なんて思っているわけです。

そこで,スコアを見てみますと,やっぱ,知らないコードがあるわけです。しかし,時代はネット社会。ありました。コードをパッと出してくれるサイトが,こちらがそうです。

これで,スコア(TAB譜),CD(原曲),コード表,全部そろいました。あとは,弾くだけです。

取り込みました。

20061226305860CDから“PARISIENNE WALKWAY” をLive(パソコン)に取り込みました。あとは,ゲイリーさんと一緒に弾くのです。

でもぅ~そのぅ~,最初の“サンセット”のとこ,フリー・テンポなんですよね。う~ん,何でもいいから弾いちゃいましょう♪

超・一発目。

笑うしかない★

| | コメント (19) | トラックバック (1)

より以前の記事一覧