2007年2月 4日 (日)

『XGworks(体験版)』

ベルクさぁ~ん(ブログ:ベルクのページ~オヤジのロックギター編),『XGworks(体験版)』,インストールしてみましたぁ~♪

20070204316660

はて?さて?どうやって使えばいいのでしょう★

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年2月 3日 (土)

このところの悩み。

買うべきか,買わざるべきか。

B00015r4ee01何をかって言いますと,ソフトです。左の写真の“YAMAHA ミュージック シーケンス ソフトウェア XGworks ST[MA-65W]”なんです。

このソフト。じろすけさん(ブログ:おもしろき事なき世をおもしろく・・・)が,ギターのカラオケ(バッキング・トラック)を作るときに,使ってらっしゃるソフトなんですね。

このソフトを手に入れて。私も,じろすけさんのようなバッキング・トラックを作ってみたい!と。

ドラムだけでなく。ベースやキーボードの入ったバッキング・トラックを作ってみたいと!こんな風に考えているのです。

で,何が,悩みなのかって言いますと。「ソフトを買ったのはいいけど。ほんとに,じろすけさんのように,バッキング・トラックが作れるほどに,XGworksを使いこなすことができるようになれるのか!」ということなんです。それを自分に問いかけてみると。返ってくる答えが,今は,「う~~~ん★」 なんですね。

いやぁ~~~,つまらん事で “悩んでます” なんて言って。申し訳ないです。

| | コメント (5) | トラックバック (0)