2007年5月31日 (木)

ありました♪

20070531355860_1探したら,ありました。

『JEFF BECK’S GUITAR SHOP』

このCDの中で言うと,私の好みの曲は,“WHERE WERE YOU”【You Tube】ということななるでしょうか。

ベルクさんの言ってらしたHONDAのCMの曲というのは,この曲(【You Tube】)のことでしょうか。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年5月30日 (水)

思い出した。

351_1JUNさんの記事を見て,思い出した曲があります。今の今まで,曲名を知りませんでした。

Amazonさん行って,記憶を頼りに,探してみますと。私の好きだった曲は,JEFF BECKの“Love Is Green”だということがわかりました。

この曲【You Tube】です。

ずぅ~っと,やりたい,やりたい,と思っていて。なかなかできないでいる曲のうちの一つです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年5月23日 (水)

オジーさん。

SilentRain さんの記事にひかれて,探して,聴いてみました。

20070523354760たぶん,これ【You Tube】がそうなのかな?オジーさんの新譜の曲。

来月号の『ヤング・ギター』にスコア,掲載されるかな?どうでしょうね。

| | コメント (10) | トラックバック (1)

2007年5月20日 (日)

これがそうかな?

20070520354460HMVに行って,見てみますと。スコーピオンズのニューアルバム『HUMANITY HOUR Ⅰ』は,ヨーロッパの輸入盤が5月25日で,国内盤が 6月20日に発売されるみたい。

これ【You Tube】と,これ【You Tube】が,ニューアルバムの曲でしょうか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月21日 (土)

えっ!これ,いつの?

20070421338660かっこいぃ~☆

こういうの【You Tube】 ,やってみたいよなぁ~♪

* * * * * * * * * * * * 

  

20070421338960_1はて,さて。それで,今,やろうと思っている曲。はい,まだ,何も手付かずなんです★

そんな中,今日は,“アリナミン A”を買おうと思って,薬局へ。私は,これがないと,眼精疲労が出て,頭が痛くなってしまいます。

あれやこれやで,一万円近くのお買い物。おまけが付いてきました。“NEW マムシゲン D”。

あぁ~~~,とっても勢力尽きそう♪

ふふふf,ちょうど良かったです。

何がって!ちょうど欲しかったんですから,こういうのが!

これで,思いっきり,や・れ・ま・す☆

そうなんです。今度の曲,“ぶち切れ斧男の猛攻”には,出てくるんですよ,“ボトル・ネック奏法”が!私,これ,とっても苦手です。前に,やったときは失敗しましたから。今回も,どうかなぁ~,という感じです。

大体,このタイプの瓶は,ちょっと,重いんですよね。もう,少し,軽いのを探さないとだめかもしれません。

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2007年4月14日 (土)

聴きまくりです。

はい。もう,夕べから,VANDENBERGに,どぉっ~ぷり,浸っております。

20070414336160

日本公演のビデオのようです【You Tube】。

この曲も,いい曲です【You Tube】☆

20070414336360“ココログ”さんから,お知らせが!

PJプレイヤーが使えるようになったみたいです☆

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年3月22日 (木)

いかん,いかん。

【You Tube】で,こんなの見たりこんなの聞いたりしてたら,Black Sabbath の『Heaven and Hell』,CD,欲しくなってきたぁ~★

もう,ロニーさんのヴォーカル,たまりません☆

20070322325360

今日は,神戸方面に用事があったので,いつもの三宮のCD屋さんと楽器屋さんに寄りました。

なかったですねぇ~,サバスの『HEAVEN AND HELL』。あったら買おうと思っていたのですけど,ありませんでした。

でもですね。楽器屋さんに,ギブソンの“V”が置いてあったんですよ。おぅ~~~,弾いてみたぁ~い。でも,今日は時間がありませんでしたので,我慢。今度行くときまで,あるかなぁ~。

音源。今,やっている曲(マイケル・シェンカー・グループの“ARE YOU READY TO ROCK”のつもり)です。このあいだの音源のシンバルを,少し強くして。ドラムも,ちょこっと,打ち込みました。最後の方は,ギターとドラム,合ってませんね★

あと,ソロとエンディングのドラムを打ち込めば,ギターで,おもいっきり遊べます。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年2月24日 (土)

頑張って欲しい。

明日,明後日になるのでしょうか,マイケルさんのコンサート。

元気な姿で,ギター,聞かせて欲しいです。

私は行けないので,【You Tube】を見て我慢です。

・・・

・・・

・・・

決めた!今度,これで遊ぶ!

ごめんなさぁ~い。何だか,急に,この曲のことを思い出してしまって。

出だしの内容とは違っちゃってます。すみませぇ~ん☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月17日 (土)

私(わたくし)的大ニュース!

あらま!

ブライアン(←クイーンのギター)さんとヴァイさんが,一緒に,ギター弾いてるぅ~☆【You Tube】

20070217319160

ちょっと嬉しい,私(わたくし)でした☆

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年2月14日 (水)

子守唄にしています。

先日,図書館で FAIR WARNING の『4(Four)』を借りてきました。

聴いてみると,とっても耳馴染みの良い曲が収録されています。

お気に入りは,1曲目の“Heart On The Run”です。

【You Tube】を探してみたら,ありました。この曲です。

どうぞ♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)