トップページ | 2005年4月 »

2005年3月29日

蕾だよ。

DSCF0004みんな見えるかな~。

チューリップの蕾です。

和歌山では桜が開花しました。

もう春はそこまで来ています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月27日

早く咲かないかな~。

DSCF0016去年の秋,チューリップの球根をたくさん植えました。

芽が出てきて,だいぶ大きくなりました。

桜ももうすぐ咲くとのこと,

もう少し暖かくなったら,

チューリップもいっせいに咲き始めるだろうな。

楽しみ,楽しみ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年3月21日

うど小屋

DSCF0010私の家の近くにうど小屋があります。
うどは酢味噌であえて食べます。
口の中になんとも言えない清涼感が漂います。

今日は嬉しい知らせが届きました。

家庭教師をしている子が志望校に合格しました。
家庭教師をしていて良かったと思う瞬間です。

合格おめでとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月20日

お花が届きました。

DSCF0003お花がたくさん届きました。明日は早起きして植えてやらなきゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月16日

神様お願いします。

100

とっても一生懸命頑張りました。

心から合格して欲しいと思っています。

近所の学問の神様にお願いしてきました。

 「公立高校に合格しますように。」

発表は21日(月)です。

このログを書きながらも

結果のことを考えるとどきどきしています。

どうか合格しますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月15日

少し頑張ってみました。

DSCF0029

 写真をログに貼り付ける練習をしました。

 これだと,どう表示されるのでしょう。

 色々と試して,自分に合う方法を見つけます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月14日

本の背表紙

 ログに写真を貼ってみました。

DSCF0013

 この間,借りてきた本たちです。

 こんなに1度に借りてきて,全部読めるのかよって感じですが。

 ぱらぱらめくって関心のあるとこだけ読むわけです。

 今晩は,チョムスキーさんの本を読もうかと思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月12日

行って来ました!!!

 伊丹であった市民講座に行って来ました。

 知的障害者について理解を深めるという趣旨の市民講座です。

 印象に残ったのは,知的障害者の方が作業所ではなく,

 街の工場で働いているビデオでした。

 テレビで自動車工場の作業効率を上げるために

 ‘改善’に取り組んでいるのを見たことがあります。

 それと同じではありませんが,知的障害者の方が,

 工場で作業されるに際して,本人に無理のないよう,

 また,工場に迷惑のかからないように様々な工夫がされていました。

 作業の立ち位置のマーキング,作業場を示すライン,作業手順の書いてあるカード・・・

 これだと通常の‘改善’のようですが,

 これらのことが作業を行う特定の障害者の方のためになされているのです。

 ・・・
 
 今度の金曜日には施設に行って来ます。

 “施設体験”ということになっていますが,具体的な内容は行ってからのお楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月11日

健康って大事。

焼酎健康法―生活習慣病が気になり出したら
須見 洋行

実業之日本社 2004-02
売り上げランキング : 213,393

おすすめ平均
焼酎は百薬の長

Amazonで詳しく見る by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月10日

読書

 今日,神戸市立図書館北神分室で本をかりてきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2005年4月 »