« 朝顔。全輪十九。 | トップページ | 朝顔。初,大輪開く! »

2005年7月31日

朝顔。午前四時。

朝顔。
つぼみが見たくて・・・
2005-0731-10-12-40メタリック・ピンク。
開いていました。

2005-0731-10-17-40メタリック・ピンクさんの方が,開くの早いんですね。

2005-0731-10-09-40おっ!今朝もライト・ブルーが咲きますね。

2005-0731-10-02-40このつぼみのことが気になってたんです。先日,“短日処理”をした株につぼみがついたんです。今朝かなあ~,と思って,早起き。う~ん,まだのようです。開くのは,明日の朝かなあ~。う~,待ち遠しい。

2005-0731-20-52-40午前六時,明るい時間にもう一枚。大輪君のつぼみなんです。普通のと,少し,つぼみのふくらみ方が違いますね。ガクが,花をしっかりと,包みこんでいるというか,押さえこんでいるというか。どんな風に開くのでしょう。楽しみです。

今朝は,全部で二十七輪,咲いていました。

|

« 朝顔。全輪十九。 | トップページ | 朝顔。初,大輪開く! »

コメント

とても早起きー。
少し前の私が眠りに就く時間。
これからはひまわりさんにつられて早起きを習慣に出来そう。

ライトブルーが特に素晴しい。
開ききる前を撮れるなんてえらい。

私も朝顔の写真とってこよっと。


投稿: 赤子 | 2005年7月31日 午前 08時52分

赤子さん,こんにちは。

今朝は、大輪朝顔の花が開いているかなあと思い,早起き。残念ながら,蕾のままでした。

赤子さんのブログ。朝顔の写真掲載されたら,TBして下さいね。すぐ見に行きま~す。

投稿: ひまわり | 2005年7月31日 午後 04時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90802/5238875

この記事へのトラックバック一覧です: 朝顔。午前四時。:

» アサガオのウラガオ [■東西南北・閑閑話■]
ボクのブログにも、たまには花の写真もいいんじゃないかな! これは朝顔の裏顔、なかなかキレイでしょ! 夏を彩る花といえば、ボクは朝顔とひまわり! ヒマワリは逞しく頑健で、その立ち姿はガリバーのタンポポくらいに大きくて、見るからに夏、暑いイメージなのに対して、アサガオは華奢ではかなく、何となく涼しげな印象なのは、その開花時刻によるものじゃないかなと思う。 写真は路地もの? の朝顔で地上5メートル位... [続きを読む]

受信: 2005年7月31日 午前 07時25分

« 朝顔。全輪十九。 | トップページ | 朝顔。初,大輪開く! »