« おっ買い物。 | トップページ | 今日かな? »

2006年2月14日

なんだよぅ~!

値上がりしてるよぅ~。
灯油です。と・う・ゆ。
何で,値上がりするんだぁ~!
前回,1月31日に買ったときは,18リットルで¥1,224-だったのに,
今日,買ったら,18リットルで¥1,278-だよ。たまらないですよ!
さてさて,気を取り直して,今回の【我が家の燃費】を計算してみましょう。
前回の灯油の購入が1月31日でしたから,14日経っています。
えっ!14日しか経ってないの!
今日,買った灯油は90.01リットルだから,
 90.01[リットル] ÷ 14[日] = 6.4[リットル/日]
どぅおっ~~~!
6.4リットル~!
燃費も悪くなってるぅ~!
【我が家の燃費の移り変わり】
 12月13日   6.0[リットル/日]
 12月28日   6.0[リットル/日]
  1月13日   5.6[リットル/日]
  1月31日   5.0[リットル/日]
  2月14日   6.4[リットル/日]
これまでで,燃費が一番悪いぞぅ~。
理由は,分かっているのです。
家の廊下がとても冷えるということで,灯油のファンヒーターを1台,廊下に置いたのです。
これが理由で燃費が悪くなったのです。理由が分かっているので“良し!”としましょう。

|

« おっ買い物。 | トップページ | 今日かな? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90802/8652257

この記事へのトラックバック一覧です: なんだよぅ~!:

« おっ買い物。 | トップページ | 今日かな? »