« 今回の燃費は! | トップページ | どうだろう。 »

2006年2月 1日

きらめき母子茶。

昨日,お店で3本,ペットボトル入りのお茶を買いました。
ふと見ると,“母子茶”とあるではないですか!
“母子”と書いて“もうし”と読みます。
「へぇ~,ペットボトル入りの“母子茶”があったんだ!」という感じです。
2006-0201-10-02-40 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
“母子(もうし)”とは地名のことです。
三田市の北の方にある地名で,篠山市のすぐ南のとこなります。
“母子(もうし)”ではお茶を栽培しています。
その“母子茶(もうしちゃ)”をペットボトルに入れたもののようです。
詳しくは母子茶加工生産組合のホームページをご覧下さい。
ひまわり君は,これから,ゆっくりと“きらめき母子茶”を,飲んでみようと思います。
どんな味がするのか楽しみです。

|

« 今回の燃費は! | トップページ | どうだろう。 »

コメント

ひまわりさん、おっはようございま~す。

美味しそうなお茶、名前もいいですね!
母子っていぜんひまわりさんが載せてた所ですよね。

東京でも売らないかしら、飲んでみたいんだけど・・・・

投稿: 赤子 | 2006年2月 1日 午前 11時24分

赤子さ~ん,こんにちは~。

そうです,そうです,前にお話した母子(もうし)です。よくご記憶で!
私,まだ,“きらめき母子茶”,ふたを開けてないんです。なんかもったいなくって。
“きらめき母子茶”,東京でですかぁ~。
さっき,母子茶加工生産組合のホームページにメールのアドレスがないか見たのですが,ないですね。あれば「東京で販売はしないんですかぁ~!」って,メールを出そうと思ったのですけど,残念です。

投稿: ひまわり | 2006年2月 1日 午後 03時57分

こんにちわ、初めましてw
ちょくちょく覗かせてもらってますw
いつも楽しい情報をよませていただいているお礼、では
ないんですが・・・今日は初投稿でこんなものをお勧め
させてくださいw

http://www.takumiworld.jp/item/686.html
最近同じマンションの主婦仲間でまとめて買ってますw
今ちょうど安くなってて、お勧めです☆
便利でいいですよ~

投稿: mimi | 2006年2月 2日 午後 03時19分

【mimi】さんのコメントは,宣伝なのでしょうね。きっと。

投稿: ひまわり | 2006年2月 2日 午後 04時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90802/8446512

この記事へのトラックバック一覧です: きらめき母子茶。:

« 今回の燃費は! | トップページ | どうだろう。 »