« ピンキーさ~ん♪ | トップページ | 車池公園。 »

2006年3月24日

分かりましたよ!

2006-0324-581-60この間の,この花。
“ヒマラヤゆきのした”というのだそうです。
本の写真だと,この花の房のとこ,
茎が,もっと,くぅ~っと伸びるみたいです。
2006-0324-582-60 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
赤子さん(ブログ:屋上花日記を目指して)に尋ねられたので,調べてみました。
何を調べたのかといいますと,《“伊予みずき”と“土佐みずき”の違い》です。
本によりますと,「“伊予みずき”は,小花が2,3個,開きます。」とありましたので,
うちの庭にあるのは,おそらく“伊予みずき”だと思います。
2006-0324-585-60 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
本に「“土佐みずき”は,小花が7~10個,開きます。」とありました。
うちの庭には“土佐みずき”はありませんので,写真を合成して作ってみました。
“土佐みずき”は,このようか感じになるのでしょうか。
2006-0324-585-61 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
******** お知らせ ********
 朝顔の種を差し上げます。
 詳しくは,こちらをご覧下さい。
**************************

|

« ピンキーさ~ん♪ | トップページ | 車池公園。 »

コメント

はじめまして。なのはなといいます。
ブログを拝見していて名前の分からなかった
花が重見さんのところで見つけてとても
うれしかったです。
私のブログで紹介させていただきました。

私のお気に入りにいれさせてもらっていいですか?

投稿: なのはな | 2006年3月27日 午前 09時08分

“なのはな”さ~ん♪
おはようございま~す,はじめまして。

嬉しいコメントありがとうございます。
自分のブログを見て下さる方が,こうしてコメントを下さると,とっても嬉しいです。
“お気に入り”入れてくださるとのこと,こちらこそ,よろしくお願い致します。
また,見にいらして下さいね。

投稿: ひまわり | 2006年3月27日 午前 09時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90802/9234936

この記事へのトラックバック一覧です: 分かりましたよ!:

« ピンキーさ~ん♪ | トップページ | 車池公園。 »