« にょきにょき。 | トップページ | イチゴ畑。 »

2006年4月20日

散っちゃいましたね。

20060420113860 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
三田は,昨日,とても風が強かったのです。それで,うちの家の横の桜並木,すっかり花が散ってしまいました。昨日の夕方,外に出てみると,それは見事な桜吹雪を見ることができました。
2006042011416020060420114260_1
Dscf1135プランターのチューリップ畑は,今が見頃です。家の北側のチューリップも花を開き始めましたので。これから一週間から十日の間が,一番綺麗になりそうです。
 
 
 
20060420113660今朝,気がつきました。門のとこに植わっている芝桜が花を開き始めました。三田には,芝桜で有名な“三田 花のじゅうたん”があります。こちらもの芝桜も,そろそろ花を開き始めているのではないでしょうか。

|

« にょきにょき。 | トップページ | イチゴ畑。 »

コメント

あらら~・・・
さすがは桜、散るのが早いですね。
東京でも突風で近くの小学校のヤエザクラが散っていました^^;
今はサツキが満開です。

投稿: kona | 2006年4月21日 午前 12時00分

★konaさん,おはようございます。

ほんと,あっという間に散ってしまいました。今度は,葉桜を楽しみたいと思います。

えっ~!東京は,もう,サツキが満開ですか!東京は,季節の進むのが早いです。

投稿: ひまわり | 2006年4月21日 午前 04時55分

フラワータウンはさくらが散っても次々と花が咲いてみどりいっぱいで羨ましい限り。
特にさくらの土手トーーッテモ良いです。

この季節(ソメイヨシノが散る頃)が種まきに最適なのはわかっているのですが、朝顔の種まだそのままです。
連休に入ったら蒔く予定です、楽しーみー!

投稿: 赤子 | 2006年4月23日 午後 10時50分

◎赤子さ~ん,おはようございます。

今日,赤子さんに頂いたユーホルビアの種を植えようと思っています。どんな風に成長して,どんな花が咲くのか,とっても楽しみです。

投稿: ひまわり | 2006年4月24日 午前 05時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90802/9677034

この記事へのトラックバック一覧です: 散っちゃいましたね。:

« にょきにょき。 | トップページ | イチゴ畑。 »