« こんにちわー♪ | トップページ | ありがとうございました。 »

2006年4月 7日

いいですねぇ~。

20060407087060とってもにぎやかになってきましたよ。いろいろな花が咲いて。蕾が,この木にも,その木にも。この間まで,何を撮ろうかなぁ~って,悩んでいたのが嘘のようです。この黄色い花は,“伊予みずき”です。“日向みずき”ともいいます。
2006040787260 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昨日,“開花宣言”をした桜ですが,開いている花の数は,それほど増えていませんね。
20060407088560今まで,毎日,見ていた桜の蕾。昨日と変わらない姿です。もう,ほんの少しで開きそうです。今日は天気がいいので,気温が上がると開きそうです。
今回,桜の蕾を,毎日,見ていて分かったことがあります。茶色い殻のような桜の蕾には,花の咲くピンクの蕾が,一つではなく,三つか,四つ,入っているのですね。これまで,全く,知りませんでした。
20060407088760 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
20060407087960はて,さて。これは何の花でしょう。家の北側に植わっていました。今日まで,全然,気がつきませんでした。細長い,水仙のような葉っぱです。薄紫の花が咲いています。
20060407088160

|

« こんにちわー♪ | トップページ | ありがとうございました。 »

コメント

きれいですねぇ~。
伊予みずきの花って初めて見ました。
黄色い梅のはなのようですね。

きょうは暖かくて桜も少し開いたかな?
蕾もかわいくて私は好きです。

一番下の可憐な花は何の花でしょうね。

投稿: なのはな | 2006年4月 7日 午後 02時40分

なのはなさん,おはようございます。

“ココログ”の不具合が直ったみたいで,やっと,コメントを送信できるようになりました。

昨日,気温が上がったので,三田の桜,2分咲きくらいになりました。これから写真撮ってきて,アップしますねぇ~♪

投稿: ひまわり | 2006年4月 9日 午前 05時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90802/9468885

この記事へのトラックバック一覧です: いいですねぇ~。:

« こんにちわー♪ | トップページ | ありがとうございました。 »