« 植木鉢。 | トップページ | シラー満開♪ »

2006年5月26日

白い花。

20060526150960

|

« 植木鉢。 | トップページ | シラー満開♪ »

コメント

かわいい♪
白くて可憐な感じですね。
デジカメで撮ってられるんですよね?
こんなにきれいにアップが撮れるんですね♪
きっと腕もいいんでしょうね(^_^)
うちのデジカメはマクロ機能にしても
あまり小さい物はピンボケしてうまく写せないんです(^_^;)

投稿: 桜 | 2006年5月27日 午前 12時53分

◆桜さん,こんにちは。

いやいやいや,そんににほめないで下さいよぉ~。だいぶこと,照れますので。
うちのデジカメは,マクロで5cmくらいが限界でしょうか。この白い花の写真が,めいっぱいですね。この白い花の写真は良く撮れたほうです。対象物が白いとピントが合いにくいので,ちょっと工夫が要りますね。

投稿: ひまわり | 2006年5月27日 午後 05時46分

スイカズラですね。
忍冬(にんどう)と書きますね。
別名「金銀草」というのは
咲き始めの白い花の色を銀、
やがて黄色に染まるのを金
と見立てたと聞きました。
里山の斜面に瀧のように
白い花が咲いているのに出会って
何年か後に名前を知りました。
私のシンボルフラワーです。
いままで沢山の写真をみましたが
この写真の和かな白は秀逸ですね。
カメラのこちら側にある
撮影者の心を感じさせられます。

投稿: NOBU | 2006年5月27日 午後 09時31分

すみません「金銀草」ではなく
「金銀花」でした。

投稿: NOBU | 2006年5月27日 午後 09時36分

◆NOBUさん,おはようございます。

今日は,スイカズラが金銀花ということがよくわかる写真をアップしました。いかがでしょうか。

投稿: ひまわり | 2006年5月28日 午前 08時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90802/10243700

この記事へのトラックバック一覧です: 白い花。:

« 植木鉢。 | トップページ | シラー満開♪ »