« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月29日

おしっ!

20061229306760今朝,三田は雪です。
よかったですぅ~。何かって言いますと,タイヤです。スタッドレス・タイヤにしてて,よかったです。
チューリップさんも,雪の下です。
20061229306860

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月23日

去年のことがあるからなぁ~。

今日,三田は,ポカポカ陽気です。こんなに暖かいと,「今年は,いらないのかなぁ~。」なんて思ったりもするのですが。でも,降ったら,もう,どうしようもなくなるので,交換しました。「何をかって。」
それは,これです。
20061223304260 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
去年は,よく降りましたからねぇ~。
そんでもって,こんな目にもあいましたしねぇ~。
備えあれば,憂いなしということで。
こうして,スタッドレス・タイヤにするとですね。一度は,雪の上を走ってみたいなぁ~とも思うのですが。でも,降らないにこしたことはないですね。いくらスタッドレスにしたからといって,雪の上を走るのは危険なのですから。
20061223304460分かります?空気を入れるバルブのふたに“N2”ってなってるでしょう。そうねんです。窒素ガスが充填してあります。タイヤ交換の際に,店員さん(サービスマン)の言われるままにうなずいていたら,窒素ガス充填のスタッドレス・タイヤになりました。いいでしょう。何がいいかって。それは,私にも詳しいことは分かりませんが,こちらを見て,少し納得。「ふぅ~ん,そうなんだぁ~。」という感じですが。燃費がどうなるか楽しみです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年12月11日

家の北側も,完了。

20061211301860お店で買った球根です。大きくて,綺麗ですね。1球,29円でした。
 
 
 
 
 
さぁ~,植えますよぅ~。
20061211302060 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
できましたぁ~☆
20061211302360 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
家の東側のと合わせて,プランターが45個。1個のプランターに8球の球根を植えました。春には,たくさんのチューリップが咲きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月10日

家の東側,完了!

さぁ~,チューリップを植えますよぅ~。
20061210300360 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あれぇ~???
20061210300560 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もう,こんなに芽が出てますよぅ~!!!
20061210300760 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
よいよい。植えましょ。植えましょ。
20061210301060 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
かんせぇ~☆
20061210301160 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
明日は,家の北側も植えましょう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月 4日

花を植えて,種を取りました。

昨日,届いていた“花の会”のお花。今朝,植えました。今日の朝は寒く,霜が降りていました。とても冷たかったです。
20061204299460
20061204299760 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は,最後の種取りをして,片付けますよ。
20061204299660
20061204300160 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これで,今年の朝顔さんも終わりとなりました。
来年の夏,また,元気な朝顔さんを,咲かせようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 3日

きれぇ~☆

20061203298860
20061203298960

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日にはできそう。

今年,最後の朝顔の種取り。明日,しようと思います。
20061203297860

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 2日

すっかり葉が落ちました。

家の横の桜並木。きれぇ~に葉が落ちました。そうですよね。もう,師走なんですから。
20061202297660

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »