« 家の北側も,完了。 | トップページ | おしっ! »

2006年12月23日

去年のことがあるからなぁ~。

今日,三田は,ポカポカ陽気です。こんなに暖かいと,「今年は,いらないのかなぁ~。」なんて思ったりもするのですが。でも,降ったら,もう,どうしようもなくなるので,交換しました。「何をかって。」
それは,これです。
20061223304260 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
去年は,よく降りましたからねぇ~。
そんでもって,こんな目にもあいましたしねぇ~。
備えあれば,憂いなしということで。
こうして,スタッドレス・タイヤにするとですね。一度は,雪の上を走ってみたいなぁ~とも思うのですが。でも,降らないにこしたことはないですね。いくらスタッドレスにしたからといって,雪の上を走るのは危険なのですから。
20061223304460分かります?空気を入れるバルブのふたに“N2”ってなってるでしょう。そうねんです。窒素ガスが充填してあります。タイヤ交換の際に,店員さん(サービスマン)の言われるままにうなずいていたら,窒素ガス充填のスタッドレス・タイヤになりました。いいでしょう。何がいいかって。それは,私にも詳しいことは分かりませんが,こちらを見て,少し納得。「ふぅ~ん,そうなんだぁ~。」という感じですが。燃費がどうなるか楽しみです。

|

« 家の北側も,完了。 | トップページ | おしっ! »

コメント

ひまわりさん ご無沙汰しています。
私もスタッドレスを新品に代えました。
前のは6年もはいたので,今年は交換と思い
夏もはきっぱなしにしていました。
おかげで燃費がとても悪かったです。

つくばは,年に1回あるかないかの積雪ですが
年末に子どもたちを初めてスキーに連れて行く予定です。

メリークリスマス

投稿: 平左衛門 | 2006年12月24日 午後 10時47分

◆平左衛門さん,おはようございます。

去年は,雪でひどい目にあいましたからねぇ~。今年は,このタイヤで何とか乗り切ることができるのではないかと思っています

そうですか。お子さんたちとスキーに行かれるのですか。楽しみなお正月休みですね。私は,お酒飲んで,寝てしまっているようなお正月休みになりそうです。

投稿: ひまわり | 2006年12月25日 午前 08時03分

ひまわりさん、今晩は。
スタッドレス、ここ東京ではもう久しく使っていないですね。
なんか懐かしい響きがするほど。

ひまわりさん、お酒のみ過ぎ、美味しいものの食べすぎは燃費が悪くなりますよ(お正月なんだからちょっとかわいそうかしら)

投稿: 赤子 | 2006年12月26日 午後 11時50分

◎はははh,赤子さん,おはようございます。

もう,お正月が来るのですね。なんか,三田,いつもより暖かくて,「お正月が来るぅ~。」という感じがあまりしないのです。

あぁ~,私のお正月。赤子さんのおっしゃる通りのお正月でして。お酒飲んで,寝ちゃってるのかなぁ~。でも,初詣には行きますよ。高校を受験する生徒さんがいますので,京都の北の天満宮に行きますよ。

いつもの年と変わらないお正月になりそうです。

投稿: ひまわり | 2006年12月27日 午前 05時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90802/13169580

この記事へのトラックバック一覧です: 去年のことがあるからなぁ~。:

« 家の北側も,完了。 | トップページ | おしっ! »