« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月20日

淡路島。

今朝。お寺の朝粥会に行ってきました。
お分かりになりますかね?写真。明石海峡大橋が写っているのですけど。ご住職のお話では,年間通じて,こんなにはっきり見えるのは珍しいのだそうです。
20070520352560

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月12日

進めております。

今日は,朝から,プランターをひっくり返しております。
今年も,朝顔,楽しみたいので,がんばりますよぅ~!
20070512352060
20070512351760これはね,すいかの苗なんです。きのう,頂きました。今年の夏は,楽しみが一つ増えました。
 
 
 
 
トンボさんが遊びに来てくれました♪
20070512351460

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 8日

窓ふきでござる。

20070508349660

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 4日

嬉しぃ~♪

20070504347460三匹しかいないと思っていたんです。ところが,今朝,ケースの中の腐葉土をほじくり返したら。なっ,なっ,なんと!たくさんいるではないですか!すごく嬉しいです。これで,今年の夏も,朝顔に,かぶと虫にと。とっても楽しむことができそうでぇ~す♪
20070504347360
20070504347560さてさて。家の東側のチューリップ。終わりましたので,引き抜きました。
準備に入りますよ。そぅ~,朝顔です!
プランターの土を全部ひっくり返して,他のプランター,三つくらいのプランターと土を混ぜます。その時,化成肥料も,一緒に,混ぜ込みます。この土の掘り返しか,ちょっとした重労働ですね。でも,朝顔,元気な花を見たいので,頑張りますよぅ~☆
20070504347860

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »