« 北側もね♪ | トップページ | 窓ふきでござる。 »

2007年5月 4日

嬉しぃ~♪

20070504347460三匹しかいないと思っていたんです。ところが,今朝,ケースの中の腐葉土をほじくり返したら。なっ,なっ,なんと!たくさんいるではないですか!すごく嬉しいです。これで,今年の夏も,朝顔に,かぶと虫にと。とっても楽しむことができそうでぇ~す♪
20070504347360
20070504347560さてさて。家の東側のチューリップ。終わりましたので,引き抜きました。
準備に入りますよ。そぅ~,朝顔です!
プランターの土を全部ひっくり返して,他のプランター,三つくらいのプランターと土を混ぜます。その時,化成肥料も,一緒に,混ぜ込みます。この土の掘り返しか,ちょっとした重労働ですね。でも,朝顔,元気な花を見たいので,頑張りますよぅ~☆
20070504347860

|

« 北側もね♪ | トップページ | 窓ふきでござる。 »

コメント

ひまわりさん
ご無沙汰しています。平左衛門です。
カブトムシの幼虫良かったですね。
それにしても,生き物の生命力は強いですね。

我が家は,カブトムシの飼育にかける興味とエネルギーは
一昨年の半分ほどですが,それでも元気に育ってくれています。

ひまわりさんからいただいたアサガオ,今年も植えました。

投稿: 平左衛門 | 2007年5月 6日 午前 07時29分

平左衛門さん,こんにちは。

ほんと,生き物の,その“生命力”には,驚かされます。

アサガオ。今年も植えて下さったのですね。ありがとうございます。
私も,先日から,プランターの準備を始めました。また,夏に,たくさんの朝顔を咲かせるよう,頑張ります☆

投稿: ひまわり | 2007年5月 7日 午後 01時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90802/14948314

この記事へのトラックバック一覧です: 嬉しぃ~♪:

« 北側もね♪ | トップページ | 窓ふきでござる。 »