« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月28日

おがしました。

チューリップを全部抜きました。
去年は8日だったのですね。
20130428001060

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月19日

チューリップ 終了、芝桜 満開。

20130419001060
20130419060

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月18日

朝顔 種。

朝顔の種を購入しました。
日本産、栃木県産の種です。開けてみたら、二十九つぶ、入っていました。二袋買いましたから、プランターの数からすると、今の倍ほどいりますね。去年は、五月の末に種を植えたんですね。今年は、もう少し早く植えたいと思います。
20130418001060

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月13日

まだまだ、きれいです。

チューリップ。
全開から5日たってもきれいです。
20130413002060
20130413003060
20130413001060

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 8日

チューリップ、全開。

20130408003060
20130408002060
午前中。日の当たるときにおいでいただいたら、前回になっていると思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

庭の芝桜。

もう、10年くらい前になるのではないでしょうか。
三田の永澤寺の芝桜を見に行って、その時に苗を購入しました。あまり面倒をみていないので大きくはなっていませんが、今年も花を咲かせてくれそうです。
20130408001060

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 6日

色が見えてきました。

去年の11月。球根を植えるときには色を言ってませんでした。
20130406001060
もう、何色かわかりますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 5日

三田 桜。

満開です。
_20130405002060
家の前に並べたプランター。
チューリップのつぼみがそろいました。
今日、気温が上がるということなので、開きそうです。
20130405001060

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 4日

神戸市北区 桜。

もう、一か月も前だったんですね。
今日の昼過ぎの桜です。
ほぼ満開です。
花見をするなら明日ですね。
この週末は、春の嵐になると、天気予報で言ってましたから。
20130404003060

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三田 桜。

今朝も、ちょっと、冷えますね。
日中は気温が上がるようなので、ぱぁ~っと開くのではないでしょうか。
今見たところでは、まだ、満開ではないですね。
20130404001060

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 2日

庭の伊予水木、木蓮。

20130402001060
20130402002060
どちらも、今、満開です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 1日

三田 桜。

今朝、ちょっと冷えました。
家の横の道の桜並木。一分咲きでしょうか。
この間に比べると、ピンクががってます。
20130401001060

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »