« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月22日

朝顔のひもを張りました。

昨日、朝顔のひもを張りました。
20130622002060
先週末に種をまいたところ、たくさん芽が出てきました。
20130622003060
やっぱり、気温が低かったから芽が出なかったようです。
先週くらいから、一日の最低気温が20℃以上になってて、
この気温だと芽が出てくるようです。
この写真、昆虫が写っています。
わかりますか。
20130622001060
かみきり虫です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 8日

芽の出がすごく悪いです。

種をまくのが早かったので、まだ、気温が低かったのでしょうか。
芽の出が、とても悪いです。
先々週、先週と種の追いまきをしたのですが、ほとんど芽が出てこないです。
写真は、一番最初の5月13日にまいた種が成長した苗ですが、苗の成長も弱い感じです。
先週まいた種の発芽を、もう2,3日待って、芽が出てこなかったら、また、種をまこうと思います。
20130608001060

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »