2008年7月 5日

お久しぶりです。

みまさま,お久しぶりでございます。
今日は,お花を植えました。

先月の末に,【富士が丘四丁目 花の会】さんから,お花の株が届きました。
そのお花の株を植えました。

作業の始まりです。
20080705398360 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3時間くらい土とプランターと格闘したでしょうか。
18株,植えました。
20080705398660 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
家の横,桜並木の歩道のとこに置いて,完成です。
20080705398860

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月30日

もう,春ですね。

きのう,神戸電鉄のフラワータウン駅へ行く途中に撮りました。
20080330385060 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
“車池公園”の梅です。
桜も,もうすぐですね。
これから,三田(さんだ)は,とてもよい季節になります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月23日

冷えます。

私の住んでいる街,三田(さんだ)。
もう,今年はないと思っていたら,今夜は雪です。
20080223379360

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 2日

「合格しますように。」

20070102374560 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
京都,北野天満宮です。このところ,毎年,行っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月13日

【富士が丘四丁目 花の会】のお花。

20071213371060今日,やっと植えることができました。これから,どんどん寒くなりますけど,頑張って花を開いてほしいと思います。
20071213370960

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月20日

淡路島。

今朝。お寺の朝粥会に行ってきました。
お分かりになりますかね?写真。明石海峡大橋が写っているのですけど。ご住職のお話では,年間通じて,こんなにはっきり見えるのは珍しいのだそうです。
20070520352560

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 8日

窓ふきでござる。

20070508349660

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 8日

だいぶ差があるんです。

家の周りのチューリップ畑。
今,こんな感じです。
20070308321960これは,家の東側です。日が良く当たるので,育ちがいいです。
 
 
 
 
 
 
 

20070308322160これは,北側のほうのプランターです。あまり芽が出ていないんですよ。ずいぶん成長に差がありますね。
 
 
 
 

東側のチューリップの株を覗いてみました。真ん中の膨らんでいるのは,つぼみだと思います。
花が咲くのが待ち遠しいです。
20070308322460

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月29日

黄色い実。

今朝,ウォーキングの途中で見つけました。
これは,何のみでしょう?
20070129314060

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月20日

玄関の桜。

去年の暮れに頂いた,頂いたのは私の母なのですが,その桜が花を開いております。
20070120312460

| | コメント (2) | トラックバック (1)

より以前の記事一覧